2012年07月14日

最強パーツを手に入れた?

リッツは、木曜日の夕方、傷口の確認に病院へ、

連休明けには、抜糸ができると言われました。

その時、エリザベスカラーをしっかり留めて

もらったので外すことなく過ごしています。

着けての散歩は、歩きづらいようで、カラーが

地面にごんごんと当たってしまいます。

家からも壁や床に当たっていつものように

はしゃげません。       

しかし、

これは最強の武器になるとわかったのです。

P1100199.jpg

セサミが飼い主に甘えているとカラーでぐいぐい

押しのけます。

セサミ「・・・・・」

P1100168.jpg

欲しいおもちゃがあるときも

カラーで押しのけます。

カール 「リッツには困っています」

P1100198.jpg

今は、我が家で無敵のリッツです。

金曜日はお留守番だったので、お土産に

カールとお揃いの服を買ってきました。

P1100191.jpg


カラーが外れたらこれを着てお散歩に行こうね。


P1100171.jpg

笑顔のリッツにぽっちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ニックネーム アニコ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

元気いっぱい

仲良しの二匹ですが、今は別々に寝ています。
P1100149.JPG

P1100150.jpg


セサミはリッツのエリザベスカラーが苦手だけど、
ほんとうは一緒にいたいみたいです。

P1100151.jpg


散歩が大好きなリッツ、お腹は痛くないのかな

P1100116.jpg


目が届くときは、おなかに包帯を巻いて、首のエリザベスカラーは
外しています。

P1100105.jpg

ちょっと遊ばせすぎたかな?

P1100104.jpg


遊び疲れてアニコの後ろで一休みのセサミ

P1100132.jpg

カールはいつもマイペース

P1100148.jpg

P1100145.jpg

やんちゃなセサミにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ニックネーム アニコ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

リッツの去勢手術

いつも一緒のリッツとセサミです

P1100076.jpg

夜は二匹仲良く静かに寝てくれます(カールは・・・顔(汗)

P1100078.jpg

手術で一晩お泊りするので離れ離れが心配でした。

P1100069.jpg

頑張ったよ 犬(笑) 無事帰ってきました
P1100084.jpg

いつもよりおとなしいリッツ。この姿で近づくとカールもリッツも吠えて
威嚇します。 犬(泣)

P1100092.jpg

傷口はこんな様子です。取り出した子宮と卵巣も病院で見せていただきました。

P1100095.jpg

乳歯も抜きました。最初は6本と聞いていましたが、8本も残っていました。

P1100094.jpg

頑張ったリッツにぽちっと お願いしますグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ニックネーム アニコ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

梅雨の晴れ間 晴れ

P1100060.jpg

紫陽花が綺麗な季節です

仲良く散歩にでかけました

P1100057.jpg

P1100063.jpg

花をバックに撮影とはいきませんでした もうやだ〜(悲しい顔)

最近リッツがお父さんに間違えられます 顔(汗)

サイズをみて言われているのは感じます。 可愛いカットを考えねば犬(笑)

ぽちっと犬(足) お願いします るんるん

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

シャンプー

本日は、3匹をシャンプーしました。

セサミは小さくて、洗面所でもOK 洗うのは簡単です。

リッツもちょっと狭いけど洗面所で

おとなしくしているからできます。

フワフワになったセサミです

P1100038.jpg

カールもフワフワになりました

P1100028.jpg

リッツはドライとブラッシングの後、かなり毛が伸びているので、

エンジェルハウスで部分カットしてもらいました。

お散歩に便利なように足バリもしてもらいましたよ!

P1100019.jpg

「目がカールに似てるよね」 と言われました。

P1100015.jpg


ぽちっと犬(足) お願いします るんるん

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村








ニックネーム アニコ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

防蚊対策

梅雨に入りました。

鳥取は、田舎ですが、家の周りはほとんど蚊がいないので

例年、フィラリアの薬を飲む以外対策はしていませんでした。

防蚊対策では、天然のスプレータイプなど、いろんな商品が

ありますが、夕方の散歩や、公園用に

moscape*防蚊・防虫・抗菌・消臭Tシャツを購入しました。


リッツです。カメラを向けるとポーズをとってくれます。

P1100006.jpg


リッツとセサミです。DSとSを購入

セサミは、遅ればせながら、リッツの真似をします。

P1100001.jpg


気分屋のカールです。おやつ頂戴の顔です。 DS購入

P1100005.jpg


どうにか3匹並んで記念写真がとれました

P1100009.jpg

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

お嬢さんたち

最近、3匹での散歩が板についてきたアニコです

P1090980.jpg

並んで上手に散歩してくれます

P1090992.jpg

リッツ もうすぐ7カ月2.6キロ  抜けていない乳歯が心配!

P1090995.jpg

IMG_5025.jpg

セサミ もうすぐ7カ月1.5キロ  お手が上手になりました

P1090996.jpg

IMG_5027.jpg

カールさん もうすぐ4歳、最近の趣味はゴミあさり 顔(汗)

IMG_5029.jpg

でも、ゴメンなさいも上手です

P1090998.jpg

ぽちっと犬(足) お願いします るんるん

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




ニックネーム アニコ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

リッツの歯 犬(泣)

顔(汗) 心配ですが・・・・リッツは

乳歯がまだぬけていませんが、後ろに永久歯がはえています

P1090940.JPG


薦められて、牛の蹄スモークを与えたらみんな大好きで

2個では奪い合い 

しっかり結果もでて、ひらめき

次の日、1本抜けました ほかの歯もぐらぐらしています

早く、抜けないかな  犬(笑)

連休中の公園の様子

ノーリードだとマイペースなカールさん

P1090893.JPG

元気に走る リッツ

P1090907.JPG

負けていないよ セサミ

P1090928.JPG

誰か・・・いないよね もうやだ〜(悲しい顔)

P1090891.JPG

ぽちっと犬(足) お願いします るんるん

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

もうすぐ6カ月

最近 強風警報 台風 がよく発令する鳥取市

今日はやっと晴れ ました

午前中は散歩に出かけました 芝の上を元気に走ってきました


写真は4月22日の、強風のなか参加した ドックランカフェの画像

まずは、カールさん 最近ノーリードだとマイペース

P1090768.jpg

人見知りのアポロ君 元気に走っています

P1090746.jpg

リッツは強風でお耳がクルン

P1090773.jpg

かなり強風でしたが、セサミも元気に遊んでいました

P1090749.jpg


5月2日のトリミングの写真です

まず、リッツです 上の写真と比べると お姉さんって感じです
お目クルクルでかわいくなりました

P1090803.jpg

次は、アポロくん アポロもかわいく仕上がりました

P1090802.jpg

最後は、セサミ 一番毛が柔らかく写真だとぺたんとした
かんじ実物はもっとかわいいです

P1090852.jpg

アポロとセサミです

P1090842.jpg

三匹並んで セサミは真ん中 目

P1090818.jpg

P1090814.jpg

今回トリミングして、仔犬達は
とても毛が艶やかに、レッドの色が濃くなったようです

とりは、カール母さんです

P1090870.jpg

ぽちっと犬(足) お願いします るんるん

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村






ニックネーム アニコ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

カールヒート中! アポロ君歯が抜ける

4、5日前からカールのヒートがはじまりました

ちびたんずも5か月、半年に1回のヒートの時期ですね

今のところ乳腺の腫れもなく、あんしんです

今日、アポロの下の歯が抜けていました

P1090721.jpg


反対側の歯もとれそうです

P1090731.jpg

3月後半の頃の散歩の写真です

P1090645.jpg

天気の良い日は、こんな感じでぞろぞろ散歩しています

P1090694.jpg

P1090683.jpg

P1090679.jpg

おりこうさんの4匹です


ニックネーム アニコ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

記念に イベント

先週になりますが、ずっと楽しみにしていた

トリミングと4わんこでの記念写真を

あおぞらドッグランさんにお願いしました

トリミングの様子は、こちらから

http://ameblo.jp/aozoradogrunnikki/day-20120225.html


リッツ

IMG_6546.jpg

IMG_6622.jpg


IMG_6573.jpg

セサミ

IMG_6647.jpg


IMG_6660.jpg


かわいく大変身をしたアポロ

毛質がよくふんわりしあがりました

最初はアプリコットと思われましたがレッドでのOKかな

IMG_6674.jpg

IMG_6675.jpg

IMG_6683.jpg



見てください 3匹並んで撮っていただきました

本当にあおぞらドックラン様には感謝です

IMG_6687.jpg

IMG_6690.jpg


最後はカール親子の写真です

IMG_6846.jpg





ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 01:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

カール

カールは特別です

皆がソファーに上がるのでカールはもっと高い

サークルの上に上がるようになりました

さすが、軽業師カールさん 

ひょいっと飛びあがります

カールの場所を一時的ですがデコしました

DSC_0236.jpg



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ニックネーム アニコ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

フードの話

ごぶさたのアニコです

毎週のように 病院 通いをしています

カールの湿疹に続き ベビタンズの耳の汚れがひどく

薬をもらいました。1週間薬を注入して昨日再診していただき

完治しておりました  チビタンズは食欲旺盛で、

よく食べますが、もっと太っても良いと言われました


カールは、フードを食べずに困っていましたが、

カリカリでも良く食べてくれたのが

2-1.jpg

c_01.jpg

たまに、ポークにすることもありました

アニコのこだわりといえば、

着色料・保存料無添加はもちろんですが、

国産のお肉は、ミールでないもの

あと、炭水化物は、コーンではなくお米です

チビタンズの離乳食もこのメーカーのチキンでした

うんこは少し大きいです

国産派のアニコが米国産を試してみたのがこちら

2週間ぐらい前から 10日程試してみました

4963974011112l.jpg

4963974011013_2m.jpg

コーンは使用していません

こちらのフードはうんこの色が黄色く柔らかくなりました

ビートパルプの影響かな?

そして、先週から食べているのが、同郷、鳥取県の商品

lineup_image4.jpg

t_image_04.jpg

こちらは、フードは上記のような色なのに

とても小さくて 黒いうんこになりました

ただ、体重の増加がなかったので、ちょっと心配です

カールも試食中です良く食べています

鶏肉と兎肉が入っています、人間も食べれるそうです


チビタンズは、次はアカナを試してみます

16310_detail.jpg

体重が増加するかな?


ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

年末かけこみ更新です

カール ぴかぴか(新しい) トリミングに行ってきました

IMG_4916.jpg

体は、かなり細いので、少し痛々しい 顔(汗) 

お乳を作るのって大変なんだとあらためて感じました

で、一番おっきい アポロ君(1キロ越え)とペアルック

IMG_4906.jpg

アポロ君、おっとりしていて姉弟でじゃれていても鳴きません

IMG_4891.jpg


次女 セサミちゃん 一番小さくて、でも元気いっぱい

カリカリフードにしてからよく食べます(600グラム)

P1090274.jpg


長女 リッツちゃん 賢くてしっかり者 (800グラム)

IMG_4977.jpg

IMG_4979.jpg

3匹とも、おもちゃで遊ぶようになりました 歯もはえて

アニコの足や手をカリカリしてきます

クリスマス のカール ケーキを食べています

IMG_4954.jpg
前足のポジジョンどり
IMG_4950.jpg
ランチョンマットに少し滑って必死でケーキに近づく
IMG_4957.jpg
おいしい
IMG_4958.jpg
うますぎる って 声が聞こえそうです
IMG_4959.jpg

いつもスゴイカールの食べっぷり、フードもしっかり食べて

体重も2.4キロ でも、ガリガリ 

離乳が完了したら、脂肪がつくかな

今年も、応援、アドバイスコメントありがとうございました

来年も、ぼちぼち更新していきます 
(アニコズキッチンも頑張らなくては)

良いお年をお迎えください 来年もよろしくお願いします 犬(笑)


ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

Happy Birthday バースデー

3歳になったよハートたち(複数ハート)

昨日から、ケーキがあるのを知っていたので、
食べたくてしょうがない様子がとっても可愛かったです。

IMG_4460.jpg

IMG_4461.jpg

IMG_4458.jpg

IMG_4459.jpg

可愛さのあまり
ついつい与えすぎた駄目な飼い主
プレートは人間用なので、あにこが食べました。

散歩が大好きなカールです。

IMG_4440.jpg

あにこと一緒(あにこもスキなはず)

IMG_4431.jpg

exclamation&question犬(笑)
IMG_4441.jpg


IMG_4434.jpg

最後はゲゲゲのカールでした。








ニックネーム アニコ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

せっかくの穴場が顔(汗)

芝がとての綺麗です。

DSC_0004.jpg

が、散歩していると、なんだか目やのどが痛い顔(なに〜)

DSC_0009.jpg

作業中の方の聞いてもると、芝以外を枯らす除草剤が散布されたそうです。

子供から高齢の方まで集う場所なのにな・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

で、砂丘に移動
ここ、数年砂像で有名な鳥取市です。

DSC_0027.jpg

今回のテーマはロシアだそうです。

DSC_0030.jpg

おまけ

DSC_0033.JPG

DSC_0041.JPG
ニックネーム アニコ at 19:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

2か月遅れで発売

他のわんこさんのブログでみかけて2か月
CMが流れ始めて1か月
やっと鳥取市内でも発売されました。

wallpaper800_dog.jpg

あらためて、陸の孤島鳥取県だとおもいました。もうやだ〜(悲しい顔)

おしっこしました。

IMG_4272.jpg

ブログ用の写真はやく撮ってください。
眠たいカールです。

IMG_4275.jpg

結果
IMG_4283.jpg

チェックシートで確認するとph8〜9のアルカリ性
たから、どうだというわけではなく
毎日チェックして変化をみるようですね。
ニックネーム アニコ at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

最近天気いいよね

日差しが暑くなってきました

P1000002.JPG

ここ最近天気がよいので、朝晩散歩をがんばっています。

記事に関係ない写真ですが、親ばか かわいいカールをどうぞハートたち(複数ハート)

P1000007.JPG

P1000009.JPG

お耳の毛がお気に入りです。ハートたち(複数ハート)

ニックネーム アニコ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

体脂肪率

先月の話になりますが、

イオンで健康診断をしてもらいました。

P1070890.jpg

お目当ては体脂肪率
器械を体にあてて数値がでます。

P1070892.jpg

いいこで診断してもらいました。

P1070893.jpg

犬(泣)
痩せているので、骨にあたって測定不可でした顔(汗) 残念
ニックネーム アニコ at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

快晴

摩尼寺にいきました

IMG_4123.jpg

石段がたくさん 150段ぐらい

IMG_4130.jpg

上からお母さんを待っています。がんばれ!

IMG_4134.jpg

今の季節、芝を走るのって気持ちよさそう

IMG_4228.jpg

カールの俊足かっこいい

IMG_4243.jpg

IMG_4244.jpg

カレーを作りました。

P1070928.jpg

P1070929.jpg

お疲れビール

P1070930.jpg
ニックネーム アニコ at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする