2012年02月16日

生後100日たちました

生後100日がたちました

2番目に生まれたのに、できるようになるのがなんでも最後の

セサミ 1000グラムを突破しました

P1090625.jpg

そして、ついに

P1090571.jpg

ソファーにのぼれるようになりました

P1090572.jpg

皆と同じことができてはしゃぐセサミです

P1090577.jpg

近頃は、従順なリッツ 1500グラムになりました

P1090604.jpg

カールの躾がきいたかな 犬(怒)


いつもカワイイアポロ君は、ほぼ2000グラム

P1090626.jpg

大きさがカールに近づいてきました



ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

散歩の準備 犬(足)  

気の早いアニコはおうちの中で散歩の練習

首輪は嫌がらなかったのに、リードを付けるとピタッと固まる

まずは、アポロから

壁の陰に隠れています

DSC_0182.jpg

引っ張ると少しお顔が

DSC_0183.jpg

覗きに行くと前足でしっかり壁を抑えています

DSC_0184.jpg

必死です

DSC_0186.jpg

次はアポロとリッツ このリードの張り具合

DSC_0170.jpg

2匹で動かないよう抵抗しています

DSC_0176.jpg

飼い主に引っ張られてズルズルと動いています

DSC_0194.jpg

カールが様子を見に来ました

DSC_0208.jpg

あきらめて去っていくカール

DSC_0210.jpg

リッツとセサミです

DSC_0220.jpg

最後は、団子虫のようになったセサミです

DSC_0225.jpg

カールはすぐに飼い主の横を上手に歩いていたような・・・記憶

道に出たら変わるかな、今鳥取市内は雪だらけ 雪

2週間後は、溶けているといいな 犬(笑)


ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

2回目のワクチン接種 注射

今日2回目のワクチン接種に行ってきました 注射

リッツとセサミはちょっとドキドキしていました

セサミは先週より体重が増えていなかったので

もっと エサ 食べさせるようにと言われました


セサミです 880グラム

DSC_0102.jpg

DSC_0157.jpg


リッツです1300グラム

DSC_0103.jpg

DSC_0144.jpg


アポロです1800グラム

DSC_0139.jpg

DSC_0150.jpg

カールとアポロ 目がよく似ています

DSC_0162.jpg

3匹大きさはまちまち 性格も色々です

2週間後のお散歩開始が楽しみです

あと、トリミング はさみ も みんなボサボサです 犬(泣)


ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





ニックネーム アニコ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

姉弟 お揃い

セサミの服のサイズが xxs と判明

この際、3匹お揃いで揃えました

アポロは xs のカーキ です

時々、お座りができます

DSC_0004.jpg

ちょっと首をかしげて

DSC_0012.jpg

リッツ XXS のレッド 最近勝気な性格になってきました

DSC_0030.jpg

DSC_0044.jpg

セサミ XXS のイエロー まだ少し大きいみたい

袖が長いので脱げにくくなりました

DSC_0073.jpg

体格で、2匹と比べると 体力の差があります

一人でハウスして寝ていることが多いです

DSC_0078.jpg

DSC_0075.jpg

体力が回復すると、勝気なリッツにもこの通り向かっていきます

DSC_0075.jpg

負けてないぞ

DSC_0088.jpg


ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

しっかり者のカール母さん

ちびたんズはますます元気でいたずらざかりです

カールは、毎日ターゲットを決めて躾をしています

低い声で、ウーウーと威嚇しながら、追い回したり

お腹をむける体制にするよう押さえたりします

そんな時、体格で負けていないのが アポロです

すっかり大きくなって1500グラムです

でも、カールがしつこいとちゃっかり人に甘えにきて

カールから逃げています

セサミは、躾が始まると、物陰に逃げ込みます

カールがあきらめるまで出てきません

そして、リッツさんといえば、力では、負けるのですが

しっかり吠えてで反論しています 反抗期の子供のようです

そんなしっかり者のカール母さん

湿疹が完治せず、病院 で、抗生物質の くすり をもらいました

なんでも、出産後で免疫力が落ちて感染しやすいようです

家族は、薬まではと反対していましたが、2週間飲みきって

様子をみようと思います くすり を飲ませるのは

アニコの仕事です カールは くすり を飲むのを嫌がります

気の強い しっかり者の リッツです

P1090371.jpg

P1090402.jpg

ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

ワクチン接種 1回目

この3連休の最初の日 7日にワクチン接種に行ってきました 注射

4匹の健康診断のち、まずカールから 注射 
最近は、落ち着いたものです

次に アポロ君、体重は1300グラムです
注射 とされてもきょとんとしていました

次は リッツちゃん 体重は1000グラムです
注射 とされると、ギャワン と反応していました

最後は セサミちゃん 体重は750グラムです
彼女も 注射 きょとんとしていました

その日の夕方、息子が カールのおなかに 湿疹を発見 exclamation×2

次の日は、カールだけで 病院 に行きました

ワクチン接種の影響ではないようです 塗り薬をもらってかえりました

仔犬たちは、セサミを除いてとても元気でした セサミは接種当日は

一匹で小屋で寝ていることが多かったけど 

3日目には、いつものやんちゃセサミに戻っていました

最近は、3匹のバトルが激しく おとなしかったアポロも負けていません

一番強いのは 長女リッツです

今日、カールの散歩の時に3匹をバックに入れて同行させました

散歩中は、おとなしくしていました 緊張したのかな

出かける時、3匹に服を着せてみました セサミに合う服がなくて

脱げかけています

P1090340.JPG


カールの同じ月齢の時より体重が重いのに、コンパクトなセサミです

P1090357.JPG

毛の色が少し濃くなったアポロです  一番甘えん坊

DSC_0634.jpg

リッツのかわいい写真は 次回です よく動くんです 顔(汗) 上手く撮れません

ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 00:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

ティーカップ 喫茶店

先日の、1ヶ月検診では、栄養状態もよく、

歯もはえはじめていました

すっかり子犬らしくなってゲージからだすと

よちよち、でも以外と速い 犬(泣)

P1090145.JPG

ティーカップにはいるかな?

おとなしいアポロはすぐに撮影OK カチンコ

P1090083.JPG

セサミだよ、最近目が大きくなったよ ハートたち(複数ハート)

P1090122.JPG


リッツだよ 動くから上手くとれない  ふらふら

P1090051.JPG

P1090058.JPG

P1090154.JPG

この写真のリッツの表情かわいいでしょ ハートたち(複数ハート)


ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

祝 1か月 かわいい 

生後 1か月をむかえました

ブログを見てくださっている方、コメントをしてくださる方

本当にありがとうございます 犬(笑)

仔犬たちは、ヨチヨチ歩きをはじめました

それぞれ、個性がでてきました

そこで、名前を考えました

以前から、目が明いて、表情が出てきて、

性格がわかってきてから決めようと考えていましたが、

上記の条件とは、あまり関係ない名前になりました


長女 リッツ(RITZ) 性格:好奇心旺盛だが、慎重派 530グラム 

P1090029.JPG

P1090031.JPG


次女 セサミ(SESAME) 性格:やんちゃで、行動派 470グラム

P1090038.JPG

P1090045.JPG


長男 アポロ(APOLLO) 性格:超おとなしいのんびりさん 630グラム

P1090043.JPG

P1090028.JPG


離乳食をはじめました

3匹で、5グラムをかなり緩めにふやかして 粉ミルクをいれました

最初、手で口元に持っていくと、勢いよく食べてくれました



ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

産後27日目

カールが、少しづつ子離れして、

アニコに甘えたい時間が増えてきました

カールだけの時間があって、仔犬たちにも、すぐに

かけつけれるように サークルをつなげてみました

P1080404.JPG

しかし、仔犬たちスペースは使われず

カールのお気に入りの場所を仔犬達が占領してしまいました

P1080410.JPG

出して産箱の場所に戻すと、這い出してきてベットに戻ってきます

P1080444.JPG

後ろ足も少ししっかりしてきました

P1080438.JPG

カールが落ち着けるよう、カールの場所

P1090006.JPG

仔犬たちとカールの場所

P1090003.JPG

別々にすると、カールの排泄間隔も産前にもどりました

長女 500グラム

P1090010.JPG

次女 450グラム

P1090011.JPG

長男 550グラム

P1090012.JPG

P1090008.JPG

もうすぐ離乳食スタートですが、まだまだしっかりお乳を飲んでいます

P1080456.JPG

お腹いっぱいです

P1080455.JPG

ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ニックネーム アニコ at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

生後20日目

昨日から、活動的になった仔犬たちです

P1080370.JPG

前足が立つようになっただけでなく

お口で、パクパク相手をかむ様な仕草や

P1080373.JPG


相撲をとるような仕草をして

3匹でじゃれあっています

P1080382.JPG

長女 470グラム お目目がかわいいです

P1080362.JPG

次女 400グラム 眠たいところゴメンね

P1080364.JPG

長男 510グラム

P1080359.JPG

横からみると大きなおなかです

P1080360.JPG

一番小さく産まれたのにね

P1080358.JPG


ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ニックネーム アニコ at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

生後17日目

今日はとても暖かい一日でした

昼前、道路が暖かくなってから、カールと産後初の

散歩に行ってきました

約30分ぐらい歩きましたが、お腹が軽くなったせいか、

軽快な足取りのカールでした

その後、おうちシャンプー、頭まであらったのは、交配後初めてです

肛門搾りでは、信じられない色の液体がでました顔(なに〜)

その後、ふわふわカールと、日向ぼっこ、仔犬たちもつれてきました

IMG_4664.JPG

IMG_4677.JPG

その時 どんっ(衝撃) 発見 exclamation×2

IMG_4673.JPG

急いで、ティシュの上に連れてきました (次女です)

なんと、長い フン ちゃん

IMG_4681.JPG

これを処理しているカールをあらためて感心しました


仔犬たちは

長女(赤ゴム) 420グラム

次女(桃ゴム) 380グラム

長男       450グラム

に成長しています

今週にはいってから、爪切りもしました

眼球も少しづつ澄んできました

長男
IMG_4721.JPG

次女
IMG_4767.JPG

長女
IMG_4774.JPG

かわいい寝顔 長女
IMG_4788.JPG

上から 長男 長女 次女
IMG_4731.JPG

みんなですやすや ハートたち(複数ハート)
IMG_4803.JPG


ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ニックネーム アニコ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

生後12日目、13日目

3匹ともすくすく育っています

カールがしっかりお世話をしてくれるので

今は、仔犬たちに時間をとられることはありません

P1080326.JPG


12日目の長女 350グラム

P1080245.JPG

13日目の長女 昨日よりも目が大きくなりました

P1080342.JPG


12日目の次女 320グラム 目が開きはじめました

P1080301.JPG

13日目の次女 大きなお口がかわいい

P1080329.JPG


12日目の長男 360グラム ライオンの赤ちゃんみたい

P1080286.JPG

13日目の長男 目が少し開いてきました

P1080341.JPG


仔犬たちの写真を撮っているとカールが

背伸びをしてやってきました 心配性のカールです

P1080296.JPG


ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ニックネーム アニコ at 19:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

産後10日

3匹とも300グラムをこえました

P1080235.JPG

長男はしっかり2倍以上になったよ

P1080277.JPG

今日は 病院 抜糸 3匹ともぴいぴい鳴いていた

からカールがとても心配していました

カールは、体重2.7キログラム 変化なし

長女の目が少し開いたよ

P1080245.JPG

次女

P1080253.JPG


長男

P1080279.JPG

3匹とも、マズル周りの毛がはえて、鼻、唇が黒くなって

ワンコらしくなってきました わーい(嬉しい顔)

ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ニックネーム アニコ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

生後4日目

3匹とも200グラムに突入(病院で測定)

カールは、2.7キログラム 

病院で購入したBPDS入りの粉ミルクを

パピー用フードエサ にまぶして食べさせています。

妊娠・出産前よりたくさん食べているカールさん

フン もたくさんでます。 身になっているのかな?

3匹のなかで一番元気な♂

P1080221.JPG

こんな体勢でもへっちゃら 男は我慢です犬(泣)

P1080218.JPG

くっついて寝ているとかわいいです 顔(メロメロ)

P1080224.JPG 


かわいい肉球としっぽ

P1080201.JPG

3匹のうち 狼爪が後ろにあるのは次女だけです

P1080213.JPG

カールは前足も後足にもあるので、ないことにびっくりどんっ(衝撃)

本日の 病院 は、断尾と狼爪 はさみでした

獣医さんを信頼しているので、処置後の経過を見守るのみ

1週間後、診察してもらいにいきます


カールは今日もりっぱなお母さんですGood

P1080233.JPG


ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

生後3日目

10日朝、病院に親子検診に行ってきました

カールは、注射 注射 (子宮、悪露やお乳によい)をしていただきました

子犬たちは、体や口の中をみていただきました

3匹とも健康で安心しました

毎日、カールがしっかり育児をしてくれて子犬達の事は安心です

体重管理は、飼い主の仕事、朝、昼、晩と量っていますが、

♀の体重があまり増えないので、心配です

♂は、鳴き声、動き、お乳にしがみつく行動すべて一番元気で

体重もしっかり増えています


長女♀ 198グラム

P1080127.JPG


次女♀ 177グラム

P1080181.JPG


長男♂ 166グラム 30グラムアップ グッド(上向き矢印)

P1080167.JPG

カールはしっかり子育てしています


P1080183.JPG

おしっこが、出産後、1日半でなかったり、うんち フン も、2日しなかったりと

心配しました。(下痢はしませんでした)

子犬のそばを離れたくなくて、食事 エサ も口元まで運ばないととりません

カールの母性には、ほんとうに感心します わーい(嬉しい顔)


ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 14:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする