2012年01月02日

あけましておめでとうございます 鏡餅

今年初の料理は

IMG_4983.jpg

IMG_4988.jpg

ゆいつアニコの作れる料理 酢豚 でした Good


ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | アニコズキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ウィルママレモンパンつくりました!

先日博学芸人ウィルママさまから いただいたレモン

IMG_2770.jpg

じつは、届いた時 「えっ」っておどろきました

なぜって

ウィルからカール宛だったんです

よく届いたなあって気持ちと 感動と

送る時にドキドキしたんじゃないかあ?とか いろんなこと考えました

ウィルママさんって時々、琴線にふれます


そして、今日はちびデビル師匠のアドバイスで

レモンパンを作ってみました

IMG_2757.jpg

レモンを切って

IMG_2761.jpg

しぼり汁は〜 もちろん焼酎割にして飲みます

IMG_2763.jpg

↑このレモン皮を削ったのを パンにまぜます

IMG_2773.jpg

見た目は変わりないんですが、とってもフルーティー?

オススメです

あとは、ゆうこmamaお勧めの 紅茶やジャム(むずかしそう)にチャレンジです


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ニックネーム アニコ at 22:21| Comment(22) | TrackBack(0) | アニコズキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

パンプキンソフト食パンできあがり〜

ちびデビル師匠 第1の弟子アニコでござる

けふは、師匠にいただいたパンプキン粉をつかった
ソフト食パンをつくってみました

ちょっと完成時間は間違えたけど、できあがり!

IMG_2506.jpg

今日は、オーチャンがカットしてくれました

IMG_2518.jpg

中の色が まさ〜に パンプキン!!!

IMG_2524.jpg

やはり7枚カーット(笑)

たぶんですが、「八枚切りの厚さにカットできる」
ってことなんだとおもいますよ師匠〜

IMG_2528.jpg

なんにもつけなくってもおいしい! これは売るべきでしょう・・・どこで?

カールもチラ見していました

IMG_2546.jpg

ちょっとあげたでしょ♪
またね!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ニックネーム アニコ at 19:14| Comment(11) | TrackBack(0) | アニコズキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

パンできたーーー

朝、6時半にピーピー音で 目覚めると

廊下に立ちこめる よいかほり〜

本当にアニコパン(?)ができていました

IMGP1497.jpg

アップ
IMGP1498.jpg

IMGP1501.jpg

かなり自慢げです

IMGP1503.jpg

カール「あたしはたべれるの???(横目)」

アニコ「ええ、たべさせましょうとも!」(すこしね♪)

みてくれましたか? ちびデビル師匠!



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ニックネーム アニコ at 06:42| Comment(13) | TrackBack(0) | アニコズキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

日曜日の昼食

今朝はあわただしくすぎてゆき
おひるごはんが朝ごはんのような気がしました

そんななかで作ったのがこれ

IMGP0953.jpg

白菜と豚肉のチーズかけ

IMGP0955.jpg

最近

IMGP0956.jpg

普通に作れるので、

IMGP0957.jpg

「おいしい?」と感想を求めない自分がいます

でも、オーちゃんは「今日のおいしかった」といってくれたので、満足満足

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ニックネーム アニコ at 21:41| Comment(11) | TrackBack(0) | アニコズキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

日曜日のゴハン〜

IMGP1042.jpg
日曜日のおひるは 恒例の ごはんつくり〜

IMGP1043.jpg
2種類のオカズを同時進行して作るのが お気に入りになりました

IMGP1044.jpg
昨日のひき肉のあまりをつかって もやし炒めとー

小松菜とエリンギの炒め物 炒め物が多いのは

わたくしは必ず本を見て作るのですが、(失敗はいやなので

その本が「炒める! パパッと一皿で晩ごはん」ってゆうタイトルなんですよ

すべてのメニューをつくるってことが 当面の目標なので もっともっと

がんばらなければ・・・(先はながいけど)



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ニックネーム アニコ at 19:17| Comment(7) | TrackBack(0) | アニコズキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

酢豚のにちようび

今日の晩はクックドゥーの酢豚にチャレンジしました

P1070054.jpg

材料さえあれば、 楽勝になってきた感じ!

P1070055.jpg

野菜は炒めて、豚肉は下味をつけて揚げるだけでいいし〜

P1070056.jpg

もりつけて

P1070057.jpg

はい、いただきます。 土日は今度から本当に調理担当かも・・・

違う人生も考えたりしてー

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ニックネーム アニコ at 21:26| Comment(10) | TrackBack(0) | アニコズキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

料理が板についてきましたの巻

今晩は、ポークソテー オーロラトマトソースを作成してみました

まず、つくっている風景 
P1040948.jpg
うちはオール電化なので IHです

P1040949.jpg
3人分にもりつけて〜

P1040950.jpg
はい、いただきまーす!

今日の点数は、50点ですって(低い!!!)

敗因は たまねぎを細切りできずに やり直してもらったから・・・

まだまだ料理の満点は遠い道のりですわ

※ちなみにオーロラソースとは、マヨネーズとケチャップを混ぜたもみたいですひらめき

P1040952.jpg
余ったソースは パスタにからめてみましたとさ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
ポチっとお願いします

ニックネーム アニコ at 20:21| Comment(10) | TrackBack(0) | アニコズキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

豚肉のジンジャーソテー

昨日の予告どおり シェフ大活躍〜〜〜
P1040722.jpg

カールは うらやましそーに 横目で見てました

P1040723.jpg

これで 一人になっても生きていけるハズ・・・

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
ポチっとお願いします

ニックネーム アニコ at 19:42| Comment(9) | TrackBack(0) | アニコズキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする