2011年10月23日

体重増加

交配から、約46日目で、体重が3.1キログラムに

交配前から、約700グラムも増えました

10日前は、2.6キログラムでした

先週着ていた服、今日はぴちぴちになっています

以前から大きかった服が、1着ありました。

唯一のマタニティウェアーですもうやだ〜(悲しい顔)

P1080072.JPG

体重が増えるのが、次期的にはやすぎるのでは?

ちょっと心配になって、食事、体調管理のことなどを相談しに

病院にいきました

「体重増加は心配ない」「もっと増えますよ」

と言われましたが、胎児(胎犬)があまり大きいと

難産にならないかな 顔(汗) と心配になる あにこ

先生が「お腹の大きさから、数匹いますね」と

何匹いるのか気になる あにこ 顔(メロメロ) はやく産まれないかな


ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ニックネーム アニコ at 19:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 交配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

出産予定日まであと20日

犬(笑) カールです

P1080035.jpg

最近おなかが大きくなりました

P1080030.jpg

予定日は11月10日です

今日は、こちらの商品を購入しました

無題.png

今までは、人間用のバリカンで足裏をカットしていましたが、

犬の毛は柔らかくてうまくいきませんでした

こちらの商品は、低価格で、ミニなので、カールの足裏にはぴったり

この価格なら、仕上がりは満足です Good


ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ニックネーム アニコ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 交配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

交配から30日目

交配から、30日経過しました。

ヒートの時はこの頃になると小さくなります。

オッパイがいつもより細長く大きいです。

P1080016.jpg

P1080018.jpg

カールの赤ちゃんはお腹のなかで育っているのかな犬(笑)

ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 交配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

交配から20日経過 着床exclamation&question

そろそろ、子宮に受精卵が着床する頃ですが、

体の変化もなく、妊娠の兆候はわかりません。

今日はおもしろ写真

カール、ベットの下になんかあるよ目

P1080010.jpg

下の方 アップ目

P1080011.jpg

持ち上げてみると、カールの前足でした。
穴が開いたどんっ(衝撃)

P1080013.jpg


お澄ましカールは知らんぷり犬(怒)


P1080014.jpg

ー(長音記号1)  縫っといてくださいるんるん

P1080015.jpg

ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ニックネーム アニコ at 18:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 交配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

交配1回目から12日目、2回目から11日目、3回目から10日目

カールはとても元気です。

まだ、妊娠の兆候はありませんが、

他の方のブログで、今の時期に

前足をカリカリ噛むという仕草

が、あったという記事を読んで、

カールも最近よくしている。もしかしてわーい(嬉しい顔)

と、勝手な想像をして喜んでいます。

今日はお留守番でした。

一緒に行きたがっていましたが、

無理させずお留守番させました。

お土産は、お洋服です。

P1070993.jpg

P1070998.jpg

P1070999.jpg

P1080003.jpg

袋カシャカシャのお土産でも、食べ物ではなかったので、

うれしそうなお顔では、ありません。

今日のお洋服は、

ワンわんブティック ショコラドッグ様 で購入しました。

http://chocolat-dog.com/

ネットでも購入できるのですが、

お店の店長がとても感じの良い方で、お話しも楽しいので

お店まで行きます。

可愛くて、お手頃な価格のお洋服がたくさんあります。

お店の看板犬、ココ店長は、お洋服大好きなトイプードルだそうです。

カールもお洋服大好きにならないかな犬(怒)



ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 交配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

1回目の交配から3日目、2回目の交配から2日目、3回目の交配から1日目

交配が終わって、一安心のアニコ家です。

交配前から、食事はゆでたささみと、ゆで汁でふやかした

フードをあげています。以前の倍は食べています。

交配後、2週間は安静にといわれていますが、

ストレスがかからないよう、朝夕の散歩には行こうと思います。

ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 交配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

交配3回目、1回目から2日目 2回目から1日目

今日が最後の交配日でした。

今日もお相手の男の子は、カールを待っていてくれて

到着するなりクンクンとカールに近づきます。

カールはというと、ソファーの下に隠れてしまいました。

男の子は一緒にソファーの下に入って出ておいで

と誘っていましたが、なかなか出てきません。

でも、怒ったり、吠えたりしないので、

もしかして、じらしていたのかも・・悪女ですね。

今日の交配は20分、ブリーダー様が押さえていなくても

仲良くしていたようです。

妊娠の兆候がわかるのは、2週間後、楽しみです。


ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



ニックネーム アニコ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 交配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

交配2回目、1回目から2日目

昨日に引き続き本日も行ってきました。

今日は昨日より、陰部の状態が良く

今日がベストの日のようです。

交配の写真を掲載します。

DSC_0001.jpg

DSC_0002.jpg

DSC_0003.jpg

DSC_0004.jpg

DSC_0005.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0007.jpg

DSC_0008.jpg

DSC_0009.jpg

男の子はとてもやさしく、耳を愛撫しようとします。

しっかりカメラ目線、本当にかわいいお顔です。

カールはブリーダー様にしっかり支えていただいていました。

嫌がることなく今日も落ち着いていました。

本日の交配は、20分で終了です。


ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



ニックネーム アニコ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 交配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

交配1日目

1回目の交配です。

相手の男の子は、カールを気に入ってくれたようで

着くなり、飼い主に抱っこされているカールに

甘えた声でおいでおいでと誘っていました。

P1070956.JPG

カールは最初は逃げ腰でしたが、ブリーダー様に

誘導されて交配の準備にはいりました。

「陰部がちょっと硬いかなと?」と

言われましたが、すぐに結合できました。

その時カールは、

「ギャイン」と一声(アニコが誤って足で踏んだ時の鳴き声)

あげましたが、あとは、ブリーダー様にしっかり押さえて

いただいて、30分弱の間つながっていました。

カールは時々ニコニコしたり、しっぽを振ったりして機嫌よく

望んでいました。

さすがに最後のほうは、飼い主に「抱っこして〜」

と言わんばかりに甘えて逃げ出しそうになることもありましたが

ブリーダー様がやさしく声をかけて、しっかり押さえてくださいました。

男の子が離れて交配終了です。

カールは一度お尻を高くして(逆立ち)すぐにおむつを穿きました。

交配中の写真を撮るつもりでしたが、そんな余裕はありませんでした。

カールの交配の状態に集中していましたし、ブリーダー様との楽しい

会話にあっという間に交配が終わりました。

とてもかわいい男の子でしょ揺れるハート

DSC_0001.jpg

車(セダン)

DSC_0005.jpg

家についてからは、ゲージの中でやすませました。

よほど疲れたのか、手足を伸ばして眠っていました。

夕食エサは、ゆでたささみ1/2本とゆで汁でふやかしたフードを

ぺろっとたべました。フンの状態も良かったです。

抱っこすると、少し体温が高い気がします。

夜気分転換に暗くなってから、家の周りを抱っこして歩きました。

ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




ニックネーム アニコ at 19:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 交配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

2回目スメア検査

夕方、スメア検査に行ってきました。

ブルセラ検査の結果をもらいました。陰性でした。
安心して交配をお願いできます。 よかったです。Good

110906_184943.jpg

今日も、2回しました。がんばったよ犬(泣)

110906_185041.jpg

陰部の具合もよいといわれましたが、尻尾があがる仕草は、まだ

ありませんでした。本日のスメア検査料は1500円でした。

2時間後、先生から今日のスメア検査の結果の連絡がありました。

なんと、明日、明後日に交配することをすすめられました。

無核細胞がかなり増えているそうです。
             次回画像のプリントをもらう約束をしました。

『週末くらいかな』と、考えていたので、かなり動揺しました。

急いで、ブリーダー様に連絡をして、時間を決めました。

朝にかけると夜中の出産になりにくいとの配慮もあって

明日の午前中に1回目の交配をします。

交配後は、腹部を圧迫せず、穏やかに過ごさないといけないので、

キャリーを準備しました。

P1070955.jpg


ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 22:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 交配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

お見合い

今日は、カールのお相手に会ってきました。

ワンちゃん達の健康、遺伝的な病気の確認をきちんされていて、

とても信頼できるブリーダー様です。

お話ししていても、楽しく、お人柄の良いことが、会話の一言一言から

伝わってきます。交配、出産についてたくさんの事を教えていただきました。

お相手の男の子は、とてもかわいくて、babyが楽しみです。

本当に良いご縁ができて我が家はHappyハートたち(複数ハート)

お耳のカットがお気に入りexclamation

IMG_4542.jpg

マンジャーレ(イタリアン)でランチしました。

c0092395_10235828.jpg

お料理の写真は撮れなかったけど、おいしかったよ。


ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ニックネーム アニコ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 交配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

1回目のスメア検査

金曜日から、出血の量が増え、カールのいた場所に

ぽつぽつと血液がついています。

前回のヒートより出血が多いようです。

しかたなく1日中おむつをして過ごしています。
(おしっこの時は、不便ですよね)

今日は、動物病院でスメア検査をしました。

DSC_0002.JPG


滅菌消毒した綿棒で、陰部内の細胞を取ってスライドグラスに貼り付けます。

DSC_0003.JPG

2回しました。カールは痛そうでした。辛抱しましたよ。

DSC_0004.JPG

結果は、1時間後に電話で教えていただきました。

やはり排卵はまだでした。

次回は、6日(火)に検査することになりました。

スメア検査料は2000円でした。

3日前から、右耳が赤くなっていたので、みてもらいました。

ばい菌はいませんでした。ヒート中なのでホルモンの関係で、

アレルギーがでたのでは、とのことでした。

薬をさしてもらうと赤みがおさまりました。

ブルセラ検査の結果はまだでした。

DSC_0001.JPG

病院は、コワイよ犬(泣)

ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ニックネーム アニコ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 交配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ヒート開始

日曜日に病院に行った時は、まだまだと思っていましたが、

この2日で陰部が膨らみ、本日ちょっぴり出血を確認しました。

今日を1日と考えて 12日後は、9月10日(土)

その前後数日間が、排卵日かな・・・?

3日土曜日に病院に行く予定です。

カールは、いつも通り過ごしています。

ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ニックネーム アニコ at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 交配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ブルセラ検査

今日、ブルセラ検査に行ってきました。

たまにしか行かないのに、着くとブルブル震えだすカール。
あにこにぺったりくっついてかわいい。

採血しました。注射

ブルセラ検査ってアメリカに検査に出すんだってびっくりですexclamation×2
検査料は9千円くらいです。

結果は1週間後です。その時、第1回目のスメア検査です。

体重2.3キロ、体温39度 体重が200グラムアップです。
無理してお口にはこんでいるかいがありました。Good

お疲れカールです。

P1070951.jpg

病院はキラいです犬(泣)

P1070954.jpg


ブログ復活!ぽちっとお願いします。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ニックネーム アニコ at 22:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 交配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする